健康

お百度参り

毎日1万歩を歩こうと頑張っている。
でも、1万にはあと2000歩とか1000歩不足という日が多いのです。
そこで、夜な夜な、狭い家の中をクルクルと歩きまわる。

家人が言った。「お百度参り?」
まあ、体重を減らして108ある空腹時血糖を100以下に下げるのが目的なのだから
願掛けしてるようなものかと思った。
今流行りの腰ふりだって合間にグルグルやってますよ。

只今体重11キロ減です。

生きてる証拠

いつも体の何処かが痛い、まあ生きてる証拠とも言いますが、

つまずく、クジク、転ぶは幼少の頃より毎度のこと。

ちょっと頭が大きかったので、バランスがとれなかったのかな(笑)

体育の授業で縄跳びで骨折そのまま入院。

スキーに行く道すがら転んで多分捻挫と思った。それでも1週間滑って転びに転んで、皹(ヒビ)。

「若い頃は足の1本や2本なんのその!」と、〈2本しかないのにねえ)

最近足の甲の古傷が痛み、水泳のコーチの紹介で整形外科へ

今まで行ったことがなかった所で、いい感じの病院でした。

つい欲が出て、長年悪い膝も見ていただいたところ、かなり水が溜まっているそうで、

「またバドミントンやテニスがしたい」といったら、「骨が変形しているからなあ」と言われた。

ちょっと前まで、歩くにも痛んでましたが、最近スクワットや水泳で自信もつき、『これならまた好きなスポーツも出来るようになるかな』と欲がでていました。

ちょっと残念(^◇^;)

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ