文化・芸術

かたちの会作品展


初日  11月19日      13時~18時
    11月20日~24日  10時~18時
最終日11月25日      10時~15時 

会場 横浜みなとみらい赤レンガ倉庫1号館2階展示場


若い頃に勤めてい会社のOBの会の作品展です。
OBだけでなく、現役の方も参加、沢山の作品が展示されます。
夫(陶芸)私(油彩)も参加しています。
私は、何回か会場に行きたいと思っています。
いなかったら、ごめんなさい!


Katati_2


神奈川県高座郡寒川町文化祭美術展

我町の文化祭の美術展です。
公募の作品を展示しています。
そのため、協会員も協会展より小さめ作品を出品しています。
陶芸なども含め、約80点ほど展示しています。

会場・寒川町町民センター
日時・10月23日(火)~10月28日(日)
時間・9時~5時 28日は4時まで

Bunkasai1

Bunkasai2

私の作品  裸婦 F30
Rahu

恩師の展覧会

関東学院葉山小学校は西洋館の素敵な学校でした。
夢のような、森の中のおとぎの国の学校のようでした。

私が小学生だったのは、もう50年以上も前のこと
今でも同窓会であの頃の楽しかったことを語り合います。
そう、あの頃の先生方とも、竹内節子先生もそのお一人。

その竹内先生が絵を描いておられます。
横須賀の文化会館の市民ギャラリーで
「三彩会展」

敷地内の桜が満開でした。
ゆったりと春らしい日、いい一日を過ごせました。

先生の素晴らしい作品を載せます。
私も絵を描きますが、先生の作品を拝見すると
いつも、もっとまじめに、頑張らなくてはと思います。

アトリエの片隅 F30
Atorienokatasumi


春・大岡川 P15
Haruoookagawa


夏・白馬村のペンション F10
Natuhakuba


秋・倉敷の喫茶店 F20
Akikurasiki


敷地内の満開の桜
Sakura

先輩の展覧会

神奈川県民センター(横浜駅西口そば)に行ってきました。
若い頃勤めていた会社の先輩方の絵の展覧会が開催されています。

「風展」3月23日までです。

力作ばかりが並び、F130から、小さな作品まで
いろいろな、手法で描かれた、力作が並んでいました。

私も、いつかお仲間に入れていただきたいと思いますが
力不足で、まだまだ無理です。
少しづつでも、励んでいこうと、思いました。


Kazeten


Kazeten2


Kazeten3


2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ