ペット

愛犬プリン

長いこと一緒に散歩したプリンです。
先月の14日、雪の日に、18才と10か月で亡くなりました。

ご近所の家で生まれた子♀でした。
フワフワのまん丸の焼き芋のような色合いの子でした。
中型犬といいますか、大きな犬とよく言われましたが
12kgほどの雑種、昔はこのサイズが普通でした。
今、たくさん見かける室内犬は、昭和のあの「3丁目の夕日」の頃は
お座敷犬と言われ、珍しいわんこでした。

プリンは「ごはん」と言いました。
はっきりと大きな声で言いました。

教えました。
オウムではないと、もちろん承知していましたが
迷子になっても、餓死しないようにと、教えました。

お手は教えませんでした。
こびない子にしたかったのでね。

いつも一緒でした。
沢山の言葉を理解していました。
そして、私が犬語を理解していると、きっと信じていました。
沢山の思い出をありがとう!!


Purin5_2

Dscn00291

その他のカテゴリー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ